ブログ

バネの見えない入れ歯 6 バルプラスト スマイルデンチャー 能代市 北秋田市 大館市

2018/02/22
入れ歯

 インプラントの話が続いたのでここで入れ歯の話を追加します。

当院では入れ歯を希望をする方にはバルプラストをお勧めしています。

バルプラストで良かった例をお見せします。

 写真は上顎の前歯が抜歯となった方の入れ歯です。保険で作りました。ばねを見えなくするために奥歯にばねをかけています。その為ものすごく長い入れ歯になりました。しかも前歯のピンクの部分が割れています。保険の入れ歯が壊れるのは材料の性質上避けられません。

下の写真はバルプラスへ作りかえたものです。敷布のブルーが透けて見えます。それだけ薄いのです。保険でしたの敷布が透けて見えるまで薄作ると、壊れます。患者さんの希望で、大臼歯は入れ歯にしませんでした。欠損のままです。


ずいぶんと小さくなりました。この入れ歯では、以前の保険の入れ歯のようには壊れません。

お口に入れた状態は上の写真の様になります。

患者さんの感想は、『薄くて小さくてとても良い』、とのことでした。


患者さんの役に立つ情報を提供しようとブログを書いています。役に立つと良いのですが・・・

症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院 よつじ歯科医院動画チャンネル 求人 よつじ歯科オフィシャルブログ よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防