ブログ

一般開業医のための矯正セミナーと症例相談会のご案内2

2017/02/02
未指定


今から18年ほど前の話です。都内の某所で矯正専門医の主催する矯正セミナーを受講しました。そのセミナーの名称は忘れましたが一般開業医向けのセミナーで非常に高額でした。

受講初日に「やられた」と後悔しました。

講座内容が学生実習と同じレベルでした。


それから数年で様々なセミナーを受講し、自分なりにセミナー内容を調べて分かりました。



一部の矯正専門医が一般開業医を食い物にしている悪い傾向があります。

セミナーで知識を授けて利益を得る。その考えは間違いではないと思いますが知識の出し惜しみは結果的に

 GP(一般開業医)を食い物にしているに他ありません。


つまり質問に答えない、故意に難しいやり方を教える。『教えてもわからないだろうな』といったオーラバンバン   

出しているねじ曲がった矯正専門医がいます。



 私はその輩に引っかかったのです。

その後どうなったかって?皆さん知りたいでしょ?


捨てる神あれば拾う神あり


 仏のような恩師亀田晃教授に拾われご指導いただきました。

 ですので恩師の教えに従い知識の出し惜しみはしません。


以下セミナーの案内です。



 

『一般開業医のための矯正セミナーと症例相談会』を開催します。

症例にお悩みの方、矯正につまずいた方、またこれから始めたい方もお待ちしています。

講義 インナービューティーを考慮した矯正治療その2

    装置の選択その2



日時 2017226日 10:00~12:00

会場 岩手県盛岡市中堤13-43 うしぶくろ歯科医院

参加費用1,000円(暖房代)

連絡先 よつじ歯科医院 TEL0185-55-0061

            TEL090-7932-4002

            e-mailyotsuji@shirakami.or.jp



 







症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院動画チャンネル 求人よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防