歯列矯正で横顔を美しく|ブログ|患者さんに寄り添ったインプラント治療なら能代にあるよつじ歯科・インプラント矯正歯科クリニック

0185-55-0061 CONTACT TEL MENU
ブログ BLOG

歯列矯正で横顔を美しく

歯並びを治して横顔も美しくなります。歯列矯正の前後では上顎が出ている上顎前突、上下のあごの出ている上下顎前突は顔貌の変化が著しいものです。

写真は上下顎前突の患者さんの治療前後の横顔の写真で比較したものです。患者さんは歯並びを治したいと当院を受診しています。
術後はとても上品な横顔になっています。これから先の人生は自信をもって進んでほしいと思います。

歯列矯正で横顔を美しく

開業して23年経ちますが、開業当初は歯列矯正で横顔が美しくなると言っても誰も反応しませんでした。

ところが、今は患者が口元を引っ込めたいと言って来院します。コロナ騒動の間にマスク美人と言う言葉がSNS上に登場しました。マスクをして口元が隠れるとものすごい美人の女性がマスクを外すと大したことなかった、という例えだそうです。(違ったらごめんなさい)

マスクを装着することで今まで横顔を気にしなかった人たちが気にし出したみたいです。SNS上でマウスピース矯正の広告が激増したことも一因だと思います。コロナ騒動以降は歯列矯正を希望する患者さんが増えています。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ