ブログ

ホワイトニング 白い歯 よつじ歯科医院 能代市 北秋田市 大館市

2017/11/12
ホワイトニング

矯正治療が終了した患者さんがホワイトニングをしました。上がホワイトニング前下の写真がホワイトニング後です。

当院ではホワイトニングを強くお勧めします。歯が白くなるメリットが沢山あります。

以下に挙げますと、

歯周病、虫歯の予防効果がある。

歯が白くなることで清潔感がアップします。

若返ります。ホワイトニング終了後は印象が5~10歳は若返ります。

女性は口紅が映えます。

 

お恥ずかしいことですが、最後の『口紅が映える』ということは最近気づきました。当院でホワイトニングをした患者さんから教えられました。

ずっと灰色の色に悩んでいた女性が当院でホワイトニングをして白くなりました。白くなって喜んでくれました。(残念ながらこの女性の術前術後の写真がありません)

その女性と偶然院外で出くわし、挨拶程度の話をしたのですが、その時の口元が以前と全然違います。(診療中は口紅を落としていますから口紅をした治療前は知らないのですが)印象が本当に違います。赤い口紅と白い歯がベストマッチでした。そのことを告げると彼女から「そうよ、知らなかったの?」

 

その患者さんは大変おしゃれで綺麗な方です。美容に大変詳しい方です。白い肌に白い歯で唇の赤が化粧品のコマーシャルフォトみたいでした。

彼女の悩みであった灰色の歯とは、女性としての装い、美容、メイクの上での悩みで、男性の私が理解できない、知りえない深いところの悩みだったみたいです。

 

元気のない歯科業界も美容の観点からもっとホワイトニングをアピールすべきと思います。歯科は医療だから美容ではないと歯科医師会が反発しそうですが、歯科だからできる歯の悩みの解決も医療ではないかと思います。

 

 


症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院 よつじ歯科医院動画チャンネル 求人 よつじ歯科オフィシャルブログ よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防