ブログ

格安ジルコニアクラウンが安い理由

2016/02/24
未指定


当院のHPに以下のように載せています

フルジルコニアクラウン削って型取り、セットまで含め33,000円(税別)

e-maxこれも削り~セットまで全て込で35,000円(税別)



これを見た複数の患者さんから質問を受けます。



「何故こんなに安いの?」


患者さんはネットで調べて当院の価格の安さに驚いたそうです。


同時に疑問を持ったようです。




「中国製ではないか?」そのように疑われたこともあります。


当院で使用しているジルコニアのジスクは2つの会社から卸しています。一つは、スイスのメトキシ社製です。メトキシ社とはスイスの総合セラミクス企業です。ジルコニアCAD/CAMブロックでの一番長い歴史を持っており世界中の歯科トップ企業にOEM供給をしています。工場もスイスにあります。



もう一つはアダマンド社製です。アダマンド社は東京都大田区に本社があり工場はなんと地元秋田にあります。純日本製です。アダマンド社は世界の光リファイバーの9割を生産しているメーカーです。



e-maxはリヒテンシュタインのイボクラールビバデント社の純正インゴッドを使用しています。




技工は日本国内の大手技工所で製作しております。




安いのは当院の企業努力と、技工所の企業努力の相乗効果の結晶です。


 

中国は関係しておりません。ご安心ください。

 

症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院動画チャンネル 求人よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防