ブログ

ジルコニアボンドクラウンです。オールセラミック 白い歯 能代市 北秋田市

2018/08/03
審美歯科

前歯の被せ物にも色々あります。患者さんから「どれが良いのですか?」と頻繁に訊かれます。

症例によってお勧めは違いますが、咬み合わせに問題がなければ、ジルコニアボンドクラウンをお勧めします。

透明感があり自然な仕上がりです。1番目の写真は普通に撮影したものです。普通に撮影したものではジルコニアボンドクラウンの良さが解りません。2番目はは逆行で撮影したものです。光の通り方が天然歯と同じです。

上の写真はセット前の写真です。土台がとても重要で、光を通す土台でないといけません。

上の写真はセットしたところです。被せ物だとわかりません。とても自然な仕上がりです。


当院ではジルコニアボンドクラウンを削って型採りセットまで込みで73,000円(税別)で提供しています。

この金額は高いでしょうか?「高いから保険で良いです。」そうおっしゃる方がいます。ですが、保険の前歯の被せ物はレジン前装冠と呼ばれるもの金属にプラスチックを付けたものです。プラスチックがすり減って形が変わり色が黄色に変色します。そうなると作り直しが必要になります。作り直しが必要になるだけでなく、金属が錆びるので虫歯になる危険性が高いのです。

ですから保険の前歯はセット時に安く済んでも長い目で見れば結局は高くつきます。


前歯には形も色も変わらなく虫歯になりにくいジルコニアボンドクラウンをお勧めします。


症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院動画チャンネル 求人よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防