ブログ

フルジルコニアクラウンの保証期間 能代市 北秋田市 自由診療の保証期間 

2018/06/24
審美歯科

 フルジルコニアクラウンを除去した断面です。ある患者さんの下顎大臼歯にフルジルコニアクラウンを装着したのですが、その歯の根の状態が悪くなり外して根の治療をしました。そのとき除去したフルジルコニアクラウンの断面です。咬合面の厚さは1mmありません。

 これだけ薄く白い歯を作りにはジルコニアにしかできないことです。この患者さんの場合神経の無い歯にフルジルコニアクラウンを装着しましたが、薄く作れるので歯の神経を残したまま作ることが可能です。

 硬くてジルコニア切断の専用バーを使用しますが、それでも硬くて切断除去に時間がかかりました。 

根の治療が終わった後は土台を立てて、フルジルコニアクラウンを再製作し装着しました。

装着して1年半での除去でしたので、土台,形成、セットまですべて無料になりました。

当院では自由診療の補綴物の保証は無条件で2年、定期検診で年3回以上の来院がある方は5年保障がつきます。



症例集 お客様の声 よつじ歯科ホワイトニング審美クリニック よつじ歯科医院動画チャンネル 求人よつじ歯科オフィシャルブログ 活動報告 噛んで認知症予防