『デコボコの前歯を矯正』がuploadされました。|ブログ|患者さんに寄り添ったインプラント治療なら能代にあるよつじ歯科・インプラント矯正歯科クリニック

0185-55-0061 CONTACT TEL MENU
ブログ BLOG

『デコボコの前歯を矯正』がuploadされました。

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=LZBGhr-BXG0


この症例は他の歯医者さんで、削って被せると言われ、当院を受診しました。当院では患者さんに幾つかの治療法を説明し選んでもらいました。患者さんは歯列矯正を選びました。


削って被せるのは歯の寿命を短くします。特に神経を取って被せると大幅に短くなります。半分になると言われています。


ですがそれを説明せず被せている先生がまだ沢山います。


セラミック矯正と名乗って削って被せている先生方はその名称を使うのを止めるべきです。紛らわしい名称です。矯正と名が付いていますが歯列矯正とは別物の削って被せる行為です。患者が混乱しかねません。


ですから、患者さんはネットで沢山調べて、そのうえで一つの医院ではなく複数の歯科医院に相談することがその人にとって一番の利益になります。



最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ